【般若】挑戦のMV公開!筋トレアルバム「IRON SPIRIT」に「挑戦」を追加して3月23日よりダウンロード開始!レビューあり

般若の日本初の筋トレアルバム「IRON SPIRIT」が2019年3月23日よりダウンロード開始になります。

今回は「IRON SPIRIT」に「挑戦」を加えて全14曲のアルバムになっています。

実質11枚目の般若のアルバム「IRON SPIRIT」は筋トレをしている人へ向けたアルバム内容ですが、筋トレをしていない人でもやる気の出る曲ばかりなのでおすすめです。

アルバムの内容とレビュー

「IRON SPIRIT」の曲はこちら

  1. 黙ってやれ
  2. 覚悟
  3. 人間をきわめろ
  4. オレの前に来て言え feat. AK-69
  5. ワンモアレップ feat. SHINGO★西成, Young Hastle & FILLMORE
  6. Skit [合コン]
  7. Workout Remix feat. 般若 & SHINGO★西成 Young Hastle
  8. ノーペイン ノーゲイン
  9. Skit [憧れ]
  10. OSHIRI
  11. 裏切り
  12. Hate me now
  13. 大丈夫

全13曲に今回MVが公開された「挑戦」が追加されます。

「黙ってやれ」「人間をきわめろ」「Workout Remix」のMV

今回アルバムに収録されている3曲のMVをご紹介!

黙ってやれ

人間をきわめろ

Workout Remix feat. 般若 & SHINGO★西成 Young Hastle

「IRON SPIRIT」購入者レビュー

元々はCD購入か般若の本「筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである」の特典として「IRON SPIRIT」がダウンロードできる仕組みでした。

私は 「筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである」 を購入してダウンロードしました。

「挑戦」は入っておりませんでしたが、全曲「ヤバイ」の一言です。

私は12年筋トレをしているのですが、正直毎日筋トレをするのはしんどいです。

「今日は疲れているし休もうかな…」なんて思ってしまいます。

そんな時に「黙ってやれ」を聞くとやる気が出ます。

曲の中で「言い訳とダンベルを目の前に並べる。どれを取るかそれだけ」と言う歌詞があるのですが、これが全てで休む理由全てが言い訳って思ってしまいダンベルを手にして筋トレを始めます。

実際に疲れていると思っていても筋トレを始めればやる気が出て来て逆にスッキリしてきます。

筋トレをする前に聞くのが「黙ってやれ」

そして筋トレをしている最中も「IRON SPIRIT」を聞くことで更にやる気が出ます。

2曲目の「覚悟」もかなりヤバイ内容になっていて「昨日の自分を1ミリ超える」などやる気の出るリリックです!覚悟の般若のフロウにも注目です!

そして10曲目の「OSHIRI」もおすすめで女性に向けた曲になっています。

更にこのアルバムでヤバイと思った一曲が最後の13曲目に収録されている「大丈夫」です。

この曲は筋トレとは少しかけ離れているとは思うのですが、筋トレ中や筋トレ後に聴いてみると良いと思います。

般若の過去や般若の想いなどがリリックに込められています。

この曲を聴くとまた明日も頑張ろうと思えます。感動するくらい良い曲です。

今回のアルバムは筋トレアルバムですが、筋トレをしていない人でも全然聴ける曲ばかりです。

気持ちが暗くなってしまっている時や悲しい時や、やる気が出ない時などに聴くとパワーが貰える曲ばかりです。

ホントに般若の魂が詰まったアルバムです

購入方法は三種類あります。

CD版を購入するか、本を購入して曲をダウンロードするか、そしてダウンロード版を購入するかの三種類です。

ダウンロード版はこちら!